妊活ファスティングとセルフジェルネイル

にいののぞみブログ

ジェルネイル

ネイルでラインテープを曲線に貼る方法|超簡単なやり方を公開!

投稿日:

シャープな光沢が綺麗なラインテープ

ブロックネイルなどに良く使われますね。

でも最近では、ラインテープではありえないほどの曲線に貼られたデザインが増えてきています。

『どうやってるの?』

と思うかもしれませんが、実は超かんたん🎵なのです。

実は、『引っ張るだけ!!』

そのやり方を、ネイリスト歴12年のネイル講師が解説していきます。

スポンサーリンク

通常のラインテープを使ったネイルデザイン

チップ

切って貼るだけで、豪華に見えるので、セルフネイラーさんには人気のラインテープです。

セパレート

シャープなラインでセパレートしただけで、ラインテープ有り無しではずいぶん印象が違います。

ブロック

ラインテープと言えば、このブロックネイルは外せませんね。

ラインテープならではのネイルアートです。

通常のラインテープを失敗なく貼るコツはこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

曲線に貼ったラインテープのネイルデザイン

根元

根元に、ラインテープを曲線に貼っただけでおしゃれ!

斜め

普通に貼ったラインテープよりも華奢な感じがオフィスネイルにも人気です。

デニム

今までのデザインにプラスするだけで、もっとおしゃれな感じが出ますね。

ラインテープを曲線に貼るやり方

普通のラインテープを頑張って曲線に貼ろうとしても、だいたいこの程度のカーブです。

爪の湾曲に沿って貼ってるだけなので、反り爪の方や、平たい爪の方は、ここまで丸く貼れません。

使うのは、先ほど使った通常のラインテープです。

カットしたラインテープの両端をしっかり持ちます

そして、引っ張ります

これだけです笑

結構、ビニョーンと伸びるんですよ。

あんまり引っ張りすぎると切れちゃうので、ほどほどに。

デメリットは、通常のラインテープより「ツヤ」は怠ります

引っ張って伸ばしたラインテープは、柔らかいです。

通常のラインテープは、ピンと張りがありますよね?

この張りが邪魔して曲線に貼ることができないのです。

柔らかくなったラインテープを、普通に貼るだけで、こんなに曲線になるんです。

比べてみると良く分かりますよね?

同じラインテープを使っていますが、引っ張って伸ばしてから貼るだけで、華奢な曲線を描くネイルアートができるのです。

まとめ

ラインテープを曲線に貼るのは、超簡単!

『引っ張る』だけ!

わざわざ別のネイルシールを買わなくても、普通のラインテープを持っていたらできちゃうアートなのです。

是非やってみてください!

このブログで紹介している動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ジェルネイル

Copyright© にいののぞみブログ , 2019 All Rights Reserved.