初心者からのセルフジェルネイルのやり方基本

セルフジェルで簡単ネイルアート「チークネイル」のやり方|使うのはスポンジだけ!

チークネイルは、スポンジでポンポンするだけの簡単ネイルアートです。

爪の真ん中だけにアートをするので、初心者でもカラーをはみ出したりする心配がありません。

可愛目のパーツを合わせるともっと可愛くなります!

クリアネイルにチークアートをしてもよし!

ワンカラー塗った後にしても良し!

お好みの色の濃さになるまで小さいスポンジでポンポンスタンプのようにするだけです。

チョー簡単なので是非やってみてね!

スポンサーリンク

ジェルで「チークネイル」のやり方ポイント

アート部分だけに絞って動画を作りましたので、実際に自分の爪にする時は、ネイルケアなどのプレパレーションの後にベースジェルを塗って硬化した後からの行程になります。

基本的なジェルネイルの行程はこちらの記事を参考になさってください↓

ジェルで「チークネイル」のやり方ポイント

スポンジは小さく切って使います。

アイシャドーチップでも代用できます。

色が付きすぎてしまったら、綺麗な面で叩いて調整しましょう。

ジェルで「チークネイル」のやり方ポイント

一度にやらずに、カラーを少しずつ乗せて、何度も硬化しながらやるとムラなく綺麗に仕上がりますよ。

一回でやろうとすると失敗します。

ジェルで「チークネイル」のやり方ポイント

パーツは、トップジェルをノリがわりに使って固定します。

パーツを乗せるときに、表面を擦りすぎてせっかく綺麗に仕上げたチークネイルを台無しにしてしまわないように注意しましょう。

Youtubeチャンネルはこちら

-初心者からのセルフジェルネイルのやり方基本

© 2020 にいののぞみブログ