自分に似合う口紅リップの選び方

ミニルージュem口紅の口コミ!大人気の使い切りミニコスメ

今、小さなコスメに注目が集まってるのをご存知ですか?

かさばらないコスメとして、化粧品の通常サイズの半分以下の大きさ、

ミニコスメが10~20代の若い世代に人気なんです。

2018年あたりからの小さなバッグのトレンドも後押しして、

小さなコスメに女性のアツイ注目が集まっています。

空前の大ブーム!ミニコスメで有名な「em」を使ってみました!

この記事で分かること

  • ミニコスメemの人気のひみつ
  • emの口紅の成分品質、カラー
  • emの口紅はイエロー、ブルーベースどっち向け?
スポンサーリンク

em口紅品切れ中!大人気のヒミツは?

その人気のひみつを探ってみました!

ポイント

  • 理由は、見た目がかわいらしい
  • 小さくてインスタ映えしちゃう
  • SNSで話題になりやすい
  • ポーチに入れてもかさばらない

ミニサイズに特化したメークブランドem(エム)は、

通常サイズより小さい、高さ約5センチほどの口紅を3色展開しています。

最近流行りの小さなバッグにも、ちょこんと忍ばせられます。

激売れ大人気の口紅があるとインスタで知りました。

ほら見てー♪#emコスメ。かわいいよね。

 

View this post on Instagram

 

\持ち運びたくなる口紅〔em〕コスメ💄/ 皆さんこんばんは🌃 今日ご紹介するコスメは、持ち運び特化コスメブランド〔em(エム)〕のリップです。 青みピンク色の「Lady's」を使ってみたレポ漫画&コスメレビューです(•ㅂ•) \実際に使ってみて/感想まとめ ▶︎写真の印象より、実物が小さい👀✨ リップの長さは女性の親指or小指くらいかな?手持ちの薬用リップより小さかったです(emリップは、IPhone7の横幅より1cm短いくらいのコンパクトさ) 溢れがちなメイクポーチの中でもスッキリ🙏 小さいミニバックの中でも場所をとらずに持ち運べます。 ▶︎「Lady's」は塗り重ねてしっかり発色! キャップを開けた時に「あれ?赤リップかな?」と思ったのですが 実際に塗ってみると、可愛い深みピンク色が薄づき……💄これ可愛い……… ・1度塗りは控えめピンクでオフィス向き ・2.3度塗りでしっかりピンクでお出かけ向き と感じました。 この小ささだったら、しっかり最後まで使いきれそう('ω' ) 気になる方は、是非 @em_cosme をチェックしてみて下さい🔎 そして3連休が始まりましたね、急に寒くなって驚いています(•ㅂ•::) 風邪には気をつけて、良い週末をお過ごし下さい🙏✨ #emコスメ #emリップ

ありめ蛍さん(@arime_h)がシェアした投稿 -

ミニサイズなら並べてかわいいし、インスタ映えもしますよね。

インスタSNSのプロとしては、手に入れないワケにはイカンでしょ。

というわけで、話題性に乗っかって私も取り寄せてみました♪

ミニコスメem口紅の使用感は

塗ってみた感じを書いてみます。

第1印象は、

「やっぱ、ちっさ!!」

でした。

そして、塗ったあとの印象は、

「うっす!!(薄い)」

次に、

「においも味もしない!!」

3拍子そろっていい感じでした。

ポイント

  • 見た目の色より薄づき
  • 塗り重ねて濃さを調整できる
  • 無味無臭で付けやすい

翌日も、くちびる荒れなし皮むけなし口角炎悪化せず

使用感はイイ感じでした。

ちなみに、大きさのイメージを見て頂きたくて、お人形さんに持ってもらいました。

とにかくコンパクトなのが、伝わりますか?

ミニコスメem口紅のカラー3色塗り比べ♪

さっそく塗ってみました!

色に合わせて、服のコーディネートもしてみました。

Nudy Peachはピンクベージュ系L1

ナチュラルだけど、しっかり発色するピンクベージュ。

見た目はヌーディーですが、ツヤ透明感が出ます。

オフィスやデートにもぴったりですね。

90’s世代の黒っぽい服に、ヌーディーな口紅合わせてB系ぽくコーディネートしました!

踊れる人っぽい、B系ファッションにも合います。

My Heartは華やかレッド系L2

顔なじみの良い、あざやかな青みピンク味を感じさせるレッド

透明感のある仕様なので、目を惹く華やかさがありつつも、日常使いにも。

くすみのない華やかレッドなので、ネオンオレンジの服に合う!

こういうパッと明るい服を着るときは、My Heartを合わせよう。

Lady'sは青みピンクL3

高級感のある深いピンクです。

見た目は、L2をトーンダウンさせたようなお色です。

可愛らしさと大人の上品さを感じさせるコーディネートに合いますね。

青みピンクの花柄ワンピースに合わせてみました♪

私はイエローベースの肌だけど、服と合わせれば青み系ピンクもいい!と思いました。

emの色はイエローベースかブルーベース どっち向け?

イエローベースとブルーベース、どちらに合う色なのか?

気にしておられる方もいらっしゃると思います。

そこで、こちらの3色について分析しました。

イエローベース・ブルーベースの口紅リップの選び方!似合う色は何?
イエローベース・ブルーベースおすすめ口紅リップと似合う色の選び方

イエローベース・ブルーベースの肌は、どんな口紅やリップが似合うの?初心者向けに選び方などまとめてみました。

続きを見る

Nudy Peachはイエロー・ブルー両用

こちらは、どなたにも合わせやすいピンクベージュなので、

イエローベース、ブルーベースどちらの方にもおススメです。

元々のくちびるになじんでキレイに発色してくれます。

My Heartはイエローベース向き

こちらは、パッとお顔なじみの良いレッドで、

レッドに近い、コーラルピンクです。

そもそもコーラルピンクが、ブルベの方にも似合うので、どちらにも合うと言えますが、

あえて、イエローベースの方におすすめします。

パッと鮮やかな服に合わせると、より一層、似合いますよ♪

Lady'sはブルーベース向き

高級感のある深いピンクです。

こちらは、パッと見た感じのお色からも、

明らかにブルーベース向きという感じです。

ですが、em自体が薄づきなので、

濃さを調整すれば、イエローベースさんにも挑戦できるカラーです。

大人っぽい濃いめのピンクをお探しなら、ブルーベース、イエローベース問わず、おススメですよ

emミニルージュのパーソナルカラーまとめ

薄づきリップのため、イエベ、ブルベ問わず、気軽に選んで下さい。

ちなみに、私はイエローベースですが、どの色も似合っていたと思います。

服の色を口紅に合わせたら、それなりに付けこなせますよ♪

ミニコスメemの成分はアラフォーにもおすすめ!

結論から言いますと、アラフォーにもおすすめです。

emは、サイズやカラーだけでなく、成分にもこだわり抜いて作られています。

ミニコスメemの品質と成分は?

3色とも成分は同じでした。

- 配合成分 -
サンフラワーオイル、シアバター、ローズヒップオイル、ヒアルロン酸、ココナッツオイル、ホホバオイル、ブルーアガベ、マイカ、フルーツエキス(オレンジ、レモン、オニイチゴ)

- 不使用成分 -
パラベン、シリコン、フタル酸エステル、タルク、合成香料、防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤

- 全成分 -
トリエチルヘキサノイン、水添ポリデセン、水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、ポリエチレン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、マイクロクリスタリンワックス、ヒドロキシアルキル(C16-18)ヒドロキシダイマージリノレイルエーテル、キャンデリラロウ、 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、 カニナバラ果実油、シア脂、ヒマワリ油、ヒアルロン酸Na、ヤシ油、ホホバ種子油、 加水分解テキラリュウゼツ茎エキス、オレンジ果皮油、レモン果皮油、BG、水、オニイチゴ根エキス、(+/-)酸化チタン、ラウロイルリシン、マイカ、水酸化AI、 赤104(1)、黄5、黄4、赤202、酸化鉄、トリエトキシカプリリルシラン、シリカ

主な成分をチェックしました。

成分表示って、始めの方の成分ほど配合量が多いんです。

そこで、全成分の初めの5つを調べてみました。

トリエチルヘキサノイン

天然に存在する液状の油脂と同じ構造を持った低粘性の液状オイルです。

刺激性や毒性および眼刺激性はほとんどなく、アレルギー(皮膚感作性)の報告もないため、

安全性の高い成分だと考えられています。

水添ポリデセン

密着性がありベタつかないので、化粧の乗りが良くなり、メイクアップ製品が崩れにくくなります。

肌への密着度が比較的高いので、敏感肌の場合刺激を感じることがあります。

水添ポリイソブテン

伸びがよく、ベタつきの少ない軽い質感でツヤを出してくれる成分です。

一般的に安全性に問題のない成分であると考えられています。

リンゴ酸ジイソステアリル

ベタつきが少なく粘性の高い透明の液体で、皮膚の保護作用に優れています。

アレルギー性の報告もないため、安全性の高い成分であると考えられます。

ポリエチレン

感触を良くしたり、着色の目的で、メイクアップ化粧品、スキンケア化粧品、洗顔料、ボディ製品などに配合されています。

一般的に安全性に問題のない成分であると考えられています。

唇が荒れやすい人でも大丈夫?

以上のように、初めの5つの成分でも分かる通り、

一般的に安全性が高いと認められたものを使っているようです。

そこで、口角炎になりやすい私でも、炎症が起きないかどうか試してみました!

結果、1週間使用後も、炎症は起きませんでした。

ふつうのメーカーの口紅では、すぐ荒れてしまう方でも安心ですね。

ミニ口紅取り扱い店舗ブランド一覧

ちなみに、他のブランドではどんなミニ口紅があるんでしょう?

人気ブランドを調べてみました。

シャネル ルージュ ココ シャイン 3g

あのシャネルからも、3gのミニリップが。

リップ  ミニトゥーマッチ  エチュードハウス

ETUDE HOUSE 韓国 コスメ 化粧品 韓国コスメ ティント

 

View this post on Instagram

 

・ [自分だけのお気に入りカラーリップが楽しめちゃう!ドッキングカラーリップ] エチュードハウスから、2色をドッキングして自分だけのお気に入りカラーが作れるミニリップが登場!😉 その日の気分に合わせて、リップメイクが楽しめちゃいます。 全31色の中からオススメの組み合わせをご紹介します💄💕 ・ ・ ・ ◯使用アイテム #エチュードハウス #minitwomatch #ミニトゥーマッチ PK001(ハッピーデー)、BL601(マーメイドドリーム) RD303(プチトマト)、ミックス YE(カクテルレモン) RD301(ハウスベリー)、 BL(ブルーハワイ) ・ 各700円(税抜) ・ ・ ・ ・ ▷モデル:くろぐちなつ (@rmn69bnn) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #メイク #エチュードハウス

GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 -

小さいと、やっぱりかわいいですね~。

トムフォード クラッチサイズ リップバーム

 

View this post on Instagram

 

. . . 【大好きな選抜リップ💋】 . . トムフォードもシャネルも、パケが上品で好き。 使う時、ポーチの中で目に止まった時、いつでも気持ちを上げてくれます💎 デパコス特有のトキメキですね💓 . . 上品らしさの中に、女らしさがある4色です👠 気分が上がる大好きな選抜リップ。 . . 特にルージュココ428は、コスメが好きになったきっかけをくれた一本。 私を変えさせてくれた魔法の色です💄✨ だいすき! . . . (スワイプ 2枚目) . 上から TOMFORD ・03 CASABLANCA ・20A リチャード= 30 ネグリジェ (伝説の色!) ・46A コリン = 04 インディアンローズ . CHANEL ・ルージュココ 428 . . . #赤リップ #リップ #chanel #chanellipstick #chanelcosmetics #シャネル #シャネルコスメ #シャネルリップ #ルージュココ #rouge #rougecoco #tomford #tomfordbeauty #トムフォード #トムフォードビューティー #トムフォードリップ #デパコス #コスメレビュー #コスメ好き #美容好きな人と繋がりたい #女子力向上委員会 #voce #vocest #vocemagazine #美容ブロガー #スウォッチ #お気に入りコスメ #ブルベ夏 #コスメ好きさんと繋がりたい #cosmetics

ゆうさん🌸 yuukiさん(@yuusan0600)がシェアした投稿 -

ミニバッグにしっくり入り、邪魔にならないクラッチサイズのリップバーム。

資生堂 SHISEIDO ルージュルージュ ピコ

 

View this post on Instagram

 

ピコをご存知ですか? 資生堂から発売している 和菓子をテーマにしているコスメなんですが 今回はそのピコシリーズから小さくてかわいいリップを皆さんにお届け! 本日発売開始した新色もそろってご紹介します! ♦︎アイテム♦︎ 資生堂 ルージュルージュ ピコ 1800円(編集部調べ) 紹介色味 RS418 ぺるしあ RD309 珊瑚礁 【3月限定】 PK204 桜貝 RS303 花明かり 【5月限定】 OR305 初夏 YE406 れもん . . 見た目どおりの発色で ツヤ・マット・チェンジャーの3タイプに分かれていて それぞれとても機能的なのでよかったら試してみてね❤️ . . KLAOSでは話題の新作コスメや これから来そうな日本未上陸のコスメなど オススメアイテムをご紹介しています よかったら他の動画もみてね @kalos.tv . . model. @_mireka_ #メイクアップ #今日のメイク#コスメ好きさんと繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい #メイク動画 #デパコス #プチプラ #コスメ大好き #女子力アップ #コスメマニア #kalostv #女子力向上委員会 #コスメレビュー #新作コスメ #置き画くら部#お洒落さんと繋がりたい #限定色 #赤リップ #メイク #リップ #資生堂 #ピコ #先行発売 #ルージュルージュピコ #ルージュルージュ #ピンクリップ 提供 @shiseido_corp

KALOS-カロス-コスメ/ヘア/ファッション動画さん(@kalos.tv)がシェアした投稿 -


ちょっとくすんだ色の口紅なので、アラフォー世代以降向けと言えますね。

オトナ鮮やかカラーを気軽に試すことができるミニサイズです。

冒険したい方向け。

ネットで買える!ミニサイズ口紅のバリエーション

他にもミニコスメはネットショップからも買えるのでしょうか?

ネットショッピングと言えば、楽天!

試しに、楽天でもコスメ ミニサイズ 口紅と調べてみました。

すると、こんな感じ♪

わぁ~。

ミニサイズの口紅って、こんなに色々なメーカーが出してるんですね。

数々のブランドが、こぞってミニコスメを発売してるのが分かりますね。

まとめ

『em口紅』大人気!使い切りミニコスメのメリットをまとめました。

購入者側のメリット

・持ち歩きに便利

・ミニサイズなら気軽に購入できる

・使い切れるので衛生的

・ギフトとしても贈りやすい

親指サイズのミニマムさ、持ち運びするために生まれたemリップ

化粧品は一般的に開封済みのものは半年から1年で劣化してしまうといわれています。

たしかに、一度、購入した口紅って、なかなか使わないお色は

これ、何年前のだろう…っていうの、ありますよね。

使い切りサイズなら、お得感かわいさもあり、同時に衛生的と3拍子そろうんですね。

こちらのemは、口紅が大人気で、品切れ中のカラーも続出中だとか。

ヤフーニュースによると、今後、emからミニコンシーラーや、チークなども発売予定だそうです。

使い切りミニコスメとして、今後の展開も楽しみですね♪

オンラインレッスンのご案内

にいののぞみプロフィール

 

-自分に似合う口紅リップの選び方

© 2024 にいののぞみブログ