妊活ファスティングとセルフジェルネイル

にいののぞみブログ

口紅リップ

ちふれ口紅の選び方!40代50代に人気でコスパ抜群の色やおすすめ

投稿日:2018年6月19日 更新日:

ちふれ化粧品をご存じでしょうか?

特に口紅は、「コスパ優秀」「高発色」「色バリエ豊富」人気なんですよ。

スポンサーリンク

創業50周年の「ちふれ化粧品」

ちふれ化粧品の歴史は、1959年、創業者、島田松雄の海外視察での気づきから始まりました。

当時、ぜいたく品とされていた化粧品を、「100円で作れないか?」という視点から、研究、開発が進められました。

ただリーズナブルなだけでなく、安心して使える全成分・分量・配合目的と製造年月を公開しています。

ちふれ製品の中でも、口紅低価格、高品質のプチプラ化粧品としてヒットしています。

スポンサーリンク

ちふれ口紅バリエーション

 

好みの仕上がりによってアイテムを選べます。

細かいところも自由自在に描けるリップは、色は全6色展開中。

口紅、リップスティック、リキッドルージュ、リップグロスの4種類ですね。

しっとり潤う、保湿成分も配合されています。

リーズナブルな詰め替えタイプ

こちらは、ケースを何度も再利用しながら使えるタイプです。

しかも、350(+税)の口紅は詰め替え用なんです。

組み合わせは自由。

お気に入りの色を選んでケースにセットするだけで、自分だけの口紅ができあがり!

しかもこんな小さな気配りで環境にも配慮できる、とってもかしこい口紅ですね。

ちなみに、ちふれの口紅(詰替え用)はケースなしでも使えます。

プチプラなのに高発色落ちにくいとネットでも人気があります。

カラーバリエーションが豊富

ちふれ口紅の魅力は、なんといっても、そのカラーバリエーション

定番カラーからトレンドカラーまで勢揃いしているんです。

これだけ豊富に色がそろっているので、いくつか買って、口紅の色でイメージを変えることもできますね。

例えば、モテをねらうなら、女性らしさのあるピンク系。

知的さ、色っぽさを引き出すレッド系

魅惑的な唇を作るローズ・パープル系

ナチュラルで落ち着いた印象を与えるベージュ・オレンジ系、というように、場面で使い分けてみるのはいかがでしょうか。

ちふれ口紅の人気カラー

・ナチュラルな印象のピンク【121】

・トレンドのくすみピンク【553】

・綺麗な赤が特徴の【578】

イエローベース、ブルーベースの口紅の選び方記事もご参考になさって下さいね。

おすすめ!口紅の塗り方

基本の塗り方

下の1~7の順に、リップライナーで輪郭を作りましょう。

次に、リップブラシに口紅をたっぷりめに取り、中を塗りつぶします。

激変メイクでは、下くちびる中心少しくぼませるように塗ります。

すると、セクシーな形になるのでお勧めです。ぜひやってみて下さいね。

厚みリップにお勧め!グラデーションリップ

くちびるの厚みが気になる方は、グラデーションリップもおススメですよ。

下のように、リップの中心から外側に向けて薄くなるように塗ります。

出典:http://manimani-korea.net/gradation-tint/

指や筆でぼかします。

濡れツヤ感を出し、しっとりした女性に見せたい時は、仕上げにグロスを塗ってもいいですね。

口紅を取れにくくする必殺技!

リーズナブルなだけではなく、落ちにくさの実力にも定評のあるちふれ口紅。

ティッシュでゴシゴシこすっても、綿棒でなぞっても落ちにくく、指でこすっても落ちにくいと有名なんですよ。

さらに、取れにくくするための方法をご紹介しますね。

1、下地で保湿します。

2、リップコンシーラーを塗ります。

3、リップブラシを使って、多すぎず、少なすぎない量を塗りましょう。

4、一度塗ったあと、ティッシュオフをします。

5、最後に、リップコートを塗ります。

以上で、いつもより落ちにくいリップになりますよ。

飲食や運動の後には、こまめに塗り直して下さいね。

ただし、落ちにくいゆえに、リップメイク落としやさしく丁寧にしましょうね。

強くこすると、くすみや炎症の原因になります。

日頃のリップケアも重要です。

リップは顔を華やかにしてくれます。

これだけ品質へのこだわりと、色数があれば、メイクのバリエーションが広がりますね。

「徹底的なお客様視点」を追求したブランド、ちふれ化粧品

口紅とリップで色んなメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-口紅リップ
-, , , ,

Copyright© にいののぞみブログ , 2019 All Rights Reserved.