秋ネイルの定番アート「アーガイル」
ピンク系でアートするとオフィスネイルでもOK!
アーガイルを書くポイントはフレンチ用の斜めにカットされた筆を使うことです。
ネイリストがやり方ポイントを解説します。
アーガイルネイルのやり方ポイント

山の出ているところ、凹んでるところの位置が、同じ高さになるように調整しましょう。

筆を縦に持って手前にスッと引くと三角の山の尖った部分が綺麗に書けますよ。

筆はフレンチ用の斜めにカットされたものを使って、スライドするようなイメージで動かすと、まっすぐなラインが書けます。

先端も気を抜かず、最後まで模様を描きましょう。

ラメラインは、真ん中のダイヤ模様の中心を通るようにします。
最初に小さく印をしておくとやりやすいです。

山になってるところの、ちょうど間から、先ほど印を付けたところにつなげます。
反対方向からも同じように印に向かってラインを繋ぎます。

全てのラインが並行になるようにラインを書きます。
ネイル表面は、曲面になってるのでまっすぐラインを描こうとするとバランスが取れなくなってしまいます。
なのでポイントポイントを通過するように線を引くと全体的に整ったラインができます。
ジェルでアーガイルネイルのやり方

では、先ほどのポイントをふまえて、もう一度おさらいしましょう。
フレンチ用筆の尖った部分を上にして斜めに引いて三角の山をイメージして描きます。

筆を反対にひっくり返して、斜めにスライドさせて綺麗に三角形の山を描きます。

同じように大きさを揃えながら、横に並べて山を書き足します。

先端まで塗り潰します。
一度カラージェルを硬化します。

色がはっきり出ていれば問題ありませんが、薄ければもう一度重ねてしっかり塗ります。

最初の色を硬化させたら、別の色で同じように三角の山を書いていきます。

斜めのラインが揃うように意識して山を描きましょう。

この色もムラがないように、必要であれば2度塗りします。

もう一段、描きましょう。

端の方の模様も丁寧に描きます。

ダイヤの中心を通るように、ラメのラインを書き足します。

斜めのラインが揃うように注意しましょう。
最後にトップジェルで仕上げて完成です!
アーガイルネイルのやり方ポイントまとめ


