夏ネイルで最近人気の波打ち際(さざ波)ネイル。
ビーチネイルはフットネイルにも人気のアートです。
実は筆を使ってグラデーションを作るだけの簡単ネイルアート。
やってみると、夏のネイルデザインが意外に簡単にできちゃうので、是非試してみてはいかがでしょうか?
ネイリスト歴13年のネイリストが、初心者でもできるやり方のコツを教えちゃいます。
ビーチ(さざ波)ネイルのやり方をジェルを使って解説
では、ビーチネイルのやり方を解説していきます。
ネイルチップに、アートの部分だけ絞ってやっていくので、実際に自分の爪にする時は、ネイルケアやベースジェルの後からの行程になります。
セルフネイラーさんはこちらのグッズもおすすめ↓
-
セルフネイル初心者でも100均アイテムでジェルネイルを簡単キレイに楽しめる裏技
セルフネイル初心者でも、100均アイテムでジェルネイルを劇的に簡単キレイに楽しめる、ネイリストおすすめのグッズを使った裏技を教えます。
続きを見る
まず、ブルーとグリーンのカラージェルにクリアジェルを混ぜて、透明感のあるカラーを作ります。
そしてビーチの砂浜に見立てた、純銀ラメとピンクゴールドラメ(もしくはゴールドラメ)を合わせたものにクリアジェルを混ぜます。
あまりクリアジェルが多すぎると、ラメを塗った時に表面がゴツゴツしてしまうので、固めに混ぜるのがコツです。
根元からラメのグラデーションを作っていきます。
2回に分けて綺麗なグラデーションを作りましょう。
-
ジェルネイルのラメグラデーションのやり方|プロが教える6つのコツ
ジェルネイルで爪先からの『ラメのグラデーション』やり方とコツを初心者でも分かるようにまとめました。プロは、どんな筆を使って、どういう風に動かしているのかなど、ポイント6つを細かくお伝えしています。
続きを見る
ラメのグラデーションをジェル専用ライトで硬化したら、先ほど作った透明感のあるグリーンのカラージェルを爪の半分くらいから曲線があるように塗り、硬化します。
今度は、ブルーのカラージェルを先端の方に塗ります。
こちらも波のような曲線を意識して塗り硬化します。
そうすると、このような2段に海の層ができます。
筆の先が斜めにカットされているフレンチ用筆(もしくはアンギュラー)に、白のカラージェルを少し付けます。
ジェルを付けるのは、筆の3分の1程度にしましょう。
先ほど塗ったグリーンのカラージェルの境目を、なぞります。
少し上下に動かしながら、横にだんだんとずらしていく感じです。
ブルーの段も同じようにやり、硬化します。
文字シールや、海のネイルパーツをクリアジェルでバランスよく付けます。
トップジェルで丁寧にパーツが飛び出ないようにしっかり埋め込みます。
完全に硬化して完成です。
※硬化時間はメーカーによって異なるので、きちんと確認して使用しましょう。
ビーチ(さざ波)ネイルと合わせたい!海ネイルのやり方動画
プールや海の表面を表現した「水面ネイル」、夏定番ネイルアートです。
別の呼び方では「ラグーンネイル」、アートのやり方から「ドロップネイル」とも言います。
さざ波ネイルと合わせてみたらもっと可愛くなるので、この夏是非やってみてね!