チェック柄はちょっと難易度が高いけど、これなら簡単にできます。
細い筆で「、」の方向を変えながら書いていくだけの簡単アート。
ネイリストが教えるやり方のポイントをまとめました。
秋ネイルアートジェルネイルで「簡単チェック」のやり方ポイント
では早速、やり方を解説します。
毛糸が織られているように書くのがポイントです。
アート部分にだけ絞って書いています。
基本的なジェルネイルのやり方は、こちらで確認してくださいね↓ ジェルネイルのやり方を『10個の工程』に分けて動画をまとめました。 しっかり工程を学んで、正しく安全にジェルネイルやりましょう。 ジェルネイル全体の工程 ジェルネイルの全体的な「10個の工程」を見てみ ... 続きを見る
セルフジェルネイルのやり方|初心者さん向け基本のやり方動画まとめ
ベースカラーを塗って硬化します。
今回は、秋ネイルなのでスモーキーピンク(くすみピンク)を使いました。
まずは、細い筆に茶色のカラージェルをとり「、」を縦に並べて書いていきます。
間を空けて、もう一列縦に書いていきます。
先ほどとは逆の方向の「、」を今度は横のラインに沿って書いていきます。
これも間を空けてもう一列書いていきます。
茶色のカラージェルを一旦硬化させてから、今度はグレーのカラージェルでさらに「、」を書き足していきます。
茶色のラインの間に2列書きます。
横のラインも逆方向の「、」を2列書き足します。
茶色の点をもうちょっと濃くしたかったので、上から書き足し硬化します。
仕上げに、マットトップジェルを塗ります。
硬化したら、未硬化ジェルを拭き取ります。
マットトップジェルは、塗って硬化したあとはツヤがありますが、拭き取ると仕上がりがマットになります。
マットな質感が柔らかく見えて、温かい毛布のようですね。
マットトップジェルを持っていないんです…
もしマットトップジェルがなくても大丈夫!
100均などで売っているマニキュアタイプの「マットトップコート」をジェルネイルを仕上げた後に塗るとマットになり、除光液で表面を拭き取ると、ジェルのツヤツヤ感が戻るので2度楽しめます。
もしくは、スポンジバッファーと言って、スポンジ形の爪ヤスリを使って、表面を軽く削ってみましょう。
表面のツヤが消えてマットになります。
この時、優しく爪に当てて削るのがコツです。
簡単秋のチェックネイルのやり方まとめ
「、」だけでできちゃう簡単チェック柄。
ツイードみたいなチェック柄が簡単にできちゃいます。
ポイントは、この2つ
- 「、」の方向を変えること。
- マットに仕上げること
この秋・冬に是非やってみてくださいね。