夏に人気アート「水面ネイル」
水面を表現した、夏定番アートです。
意外に簡単なのですが、やり方を間違えると失敗します。
水面ネイルを初心者でも簡単に作るコツと、何度やっても失敗してしまう上手くいかない原因をネイリスト歴12年のネイル講師が解説していきます。
-
セルフネイル初心者でも100均アイテムでジェルネイルを簡単キレイに楽しめる裏技
セルフネイル初心者でも、100均アイテムでジェルネイルを劇的に簡単キレイに楽しめる、ネイリストおすすめのグッズを使った裏技を教えます。
続きを見る
ジェルネイルでの「水面ネイル」やり方と注意ポイント
では早速やってみます。
ネイルチップにアートしてるので、ジェルネイルのケアやベースジェルの塗り方などは割愛します。
まず、水色系でマーブルを作ります。
ピンク系で作っても可愛いです
この時に、「少し濃いめかなぁ?」と思う程度の色でマーブルを作りましょう。
この後に白い水面模様を作るので、色が薄すぎると模様がボケすぎてしまいます。
マーブルの作り方はこちらを参考になさってください↓
-
ジェルネイルでの「マーブルネイルのやり方」4種と色の組み合わせデザイン例
ジェルネイルで簡単に! 「マーブルネイル」の作り方 をまとめました。 ニュアンスマーブルなど4パターンのやり方と、マーブルネイルの色の組み合わせ例を、ネイリスト歴12年のネイル講師が解説していきます。 ...
続きを見る
マーブルネイルをいったん作ったら、その上から白の乳白色を塗ります。
ポイント
乳白色は、白のカラージェルとベースジェルを混ぜます。
あまり白が薄すぎると、模様がハッキリしないので注意しましょう。
硬化したマーブル模様の上から爪全体に、ベースジェルと白のカラージェルを混ぜて作った乳白色を塗ります。
このまま、硬化しないで次の行程に移ります。
今度はトップジェルを使います。
トップジェルを、筆かドット棒に多めに取り、ポトンと垂らします。
ジェルを垂らして作るデザインを、「ドロップネイル」と言います。
トップジェルをポトンと落とすと、ベースジェルよりも比重が重いので、ベースジェルで作った乳白色を押し除けます。
なので、最初に作ったマーブル模様が見えてきて、模様ができます。
そのままいくつかトップジェルを、ポトンポトンと垂らします。
そうすると、隣り合うトップジェル同士が押し合い、勝手に六角形の形に広がります。
爪全体に、一つ一つ丁寧にトップジェルを垂らして、模様を作ります。
注意ポイント
ドロップを全部を同じ大きさにしてしまったり、小さすぎたりすると、ちょっと気持ち悪い感じになってしまうので、思い切って多めにトップジェルを垂らして、大きいドロップを作ってみましょう。
模様ができたら硬化して、トップジェルで仕上げて完成です。
人気のジェルネイルデザイン(夏ネイル)のやり方を紹介
水面ネイルと並んで、夏に人気のアートを集めてみました。
どれも涼しそうなイメージのデザインです。
大理石ネイル
-
大理石ネイルのやり方|セルフジェル初心者でもできる簡単デザインアート
ジェルネイルでの大理石ネイルのやり方を、初心者でも簡単にできるコツと、失敗した時の対処法、色の組み合わせ例なども合わせて、ネイリスト歴12年のネイル講師が解説していきます。
続きを見る
水滴ネイル
-
【水滴ネイル】ジェルを使ったやり方をプロのネイリストが公開
雨のしずくが爪に乗ったような「水滴ネイル」をジェルを使ったやり方を紹介します。 また、水滴ネイルのおすすめデザイン集、レジンやマニキュアを使ったやり方も合わせてご覧ください。 雫(しずく)の配置バラン ...
続きを見る
さざ波ネイル
細波ネイルのやり方動画はこちらからご覧になれます。
パームツリー(ヤシの木)ネイル
ヤシの木(パームツリー)のやり方動画はこちらからご覧になれます。
「水面ネイルのやり方」まとめ
水面ネイルは、意外と簡単にできちゃいます。
ポイント
・重たいジェル(こってりとしたテクスチャー)を垂らしてドロップアートを作ること
・同じ大きさの模様よりも大きさがバラバラな方が可愛い
最初のマーブル模様は、けっこう濃いめのカラーで作り、水面の模様になるジェルは、ベースジェルで作ると上手くいきます。
メーカーでクリアジェルの比重が違うかもしれません。
その時は、軽いテクスチャー(サラサラした感じ)で模様になる色を溶いて使い、重たいクリアジェルの方を垂らすジェルにして、ドロップアートをしましょう。